1. TOP
  2. ドラマ
  3. ウチの娘は彼氏ができない ロケ地のマンションはどこにある? 買えるのか?

ウチの娘は彼氏ができない ロケ地のマンションはどこにある? 買えるのか?

ドラマ
この記事は約 4 分で読めます。

菅野美穂演ずる水無瀬碧と浜辺美波演ずる娘役の水無瀬空の物語。
住んでいるマンションがとっても素敵に思えて、ついつい住みたくなってしまいました。
ということで、このロケ地のマンションがどこにあるのか、調べてみました。

〇ウチの娘は、彼氏が出来ない‼︎ マンションはスタジオセット……

この物語のロケ地の設定は港区です。
そこで、港区のどこかにマンションがあるのか、窓の外の景色を頼りに、グーグルアースで調べてみました。

あの角度だと……と調べようとした矢先に、公式ホームページであの窓の景色は、
港区役所の「レストランポート」だと発表あり。

〒105-0011 東京都港区芝公園1丁目5-25 港区役所 11F

ということで、場所は増上寺という大きなお寺を挟んで東京タワーを見ることができる港区役所、だったわけです。

ということは、そう、マンションは、スタジオのセットだそうです。

ちょっと夢がしぼんだ感じですかね……。

〇ウチの娘は、彼氏が出来ない‼ 水無瀬碧が買った港区の高級マンションのお値段は?

ですが、そんなところにある高級マンションを買うことができる水無瀬碧は、いったいいくら稼いだのか、気になるところです。

例えば、印税1割として100万部売れたとしたら、1冊1500円なら1億5千万円!!!
ただし、税金等で半分近く持っていかれるので手元に残るのは8千万円くらいでしょうか。

ここから半分くらいを頭金にしてマンションを買ったとして……
今の相場ですが、広さが100㎡とすると、中古で約2億円です。
あの辺に新築のマンションを見つけることはできないので、何とも言えませんが、仮に2億円で考えたとして、頭金4000万円いれて、のこり1億6千万円をローンで買ったとしたら、35年ローンで、月々45万円の返済となります。

年間で約500万円ですね。

収入の一部は例えば映画の原作料だったら、もらえるのは300万円くらいが、知名度や相場からすると妥当なようです。
また、5万部くらい小説が売れれば、1500円の本なら、750万円の収入になります。

そんなことからいろいろと考えてみると、
毎年平均で1000万円くらいの収入があり、そのうちのローンの返済額が半分、くらいなイメージの設定なのかな、と思います。

〇ウチの娘は、彼氏が出来ない‼︎ マンションはどこ? 本当にあるの?

ちなみに、ですが、このエンゼルフォレストタワー、外観の写真は、
品川区のラグナタワーだそうです。

2019年に5600万円でうりにだされていた中古を見つけました。
とはいえ、広さは80㎡そこそこ。多分、1階部分の面積程度にしかならないかと思います……。

こんなのもありました。
こちらも、掲載終了で詳細は分かりませんが、6500万円そこそこなんですね。

こちらは、100㎡弱で8700万円ですね。

ドラマで外観が使われてたので住んでみました……と言えるほど余裕があったら面白いのでしょうが……!!!

\ SNSでシェアしよう! /

グルメ・ドラマ・芸能ニュース!の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

グルメ・ドラマ・芸能ニュース!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yamauchi

関連記事

  • 建石澪(広瀬アリス)が津山(松下洸平)に別れ話をしたカフェはどこにある?

  • ウチの娘は彼氏が出来ない|浜辺美波のパジャマがかわいい

  • にじいろカルテ|まだら認知症?|安達祐実の抱える病気とは?

  • ドラマ「天国と地獄」(日曜劇場)の東朔也(あずまさくや)の子役って誰?

  • 着飾る恋には理由があって 白い犬の犬種は? 飼えるかな?

  • 大豆田とわ子と三人の元夫 松たか子の洋服が欲しい!?