1. TOP
  2. ドラマ
  3. ドラマ「天国と地獄」(日曜劇場)の東朔也(あずまさくや)の子役って誰?

ドラマ「天国と地獄」(日曜劇場)の東朔也(あずまさくや)の子役って誰?

ドラマ
この記事は約 3 分で読めます。

綾瀬はるか、高橋一生が出演するドラマ天国と地獄も、真犯人が分かってきた気がしますね。クライマックスはどうなっていくのか、楽しみです。

日高と東朔也って、双子……!!!

さて、第七話で、突然出てきた、日高の兄ですが、
この兄役の子役、小学生の頃の東朔也(あずまさくや)を演じているのは、中川望。

https://image.rakuten.co.jp/e-kitchenstyle/cabinet/03332245/gxrk24.jpg

ツイッターでまさか、耳が大人役(師匠)の迫田孝也と似ている、とツイートされるとは思ってもみなかったでしょうね。

小学生の東朔也役が、とてもカッコいい中川望!

日高の小学生時代の子役、山城琉飛とこの中川望のシーンがとてもかわいくて、内容的には、歯のやり取りなので、少しグロテスクな部分もある気もしますが、何かほっとします。

そして、その後の「お母さんだよ」と日高のお母さん、日高茜(徳永えり)が話しかけた時の、中川望の演技がすごくハンサムでカッコイイ!!!

ところで、この歯のやり取りが、まさか後半のキーになるとは思いませんでしたが、東朔也(あずまさくや)が、まさか、大人になるまで何十年も、この歯を持っているなんて……やっぱり、弟のことが大切だったんでしょうね。

日高(山城琉飛)と東朔也(中川望)が、話をしていた歩道橋は東京!?

話は子役とは逸れますが、日高の小学生役、山城琉飛と東朔也の小学生役、中川望が仲良く話をしていた、そして歯のやり取りをしていた歩道橋は、福岡の設定でしたが、実は撮影は東京で行われています。

東京の西部、日野市の日野市立第三小学校の横の歩道橋でした。
こちら、中央高速のすぐそばなので、東京方面から八王子方向に走り、石川PAの少し手前、左側に小学校が見えると思います。

この歩道橋、第八話の最後の陸(柄本佑)と師匠(東朔也)の会話でも使われていて、ここから、第9話の奄美大島へと話が展開していきます。

東朔也(あずまさくや)役の中川君、昔よりかっこよくなった!?

この中川望、結構テレビにも出ているようですが、昔と顔が変わっていて、小さい頃はかわいい感じでしたが、だんだんとカッコいい系に変化してます。

2年ちょっと前はこんな感じですから……

いや、でも5年前もかっこよかった!?

というわけで、今後も楽しみな子役さんですね。
ぜひ、応援したいと思います。

\ SNSでシェアしよう! /

グルメ・ドラマ・芸能ニュース!の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

グルメ・ドラマ・芸能ニュース!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yamauchi

関連記事

  • ウチの娘は彼氏が出来ない|浜辺美波のパジャマがかわいい

  • にじいろカルテ|ロケ地|虹ノ村診療所ってどこにあるの?

  • にじいろカルテ|トースターがかわいい! 黄色いケトルも!!

  • にじいろカルテ|まだら認知症?|安達祐実の抱える病気とは?

  • ウチの娘は彼氏ができない ロケ地のマンションはどこにある? 買えるのか?

  • 着飾る恋には理由があって 白い犬の犬種は? 飼えるかな?